So-net無料ブログ作成

はじめまして [日記・コラム・つぶやき]

 
はじめまして、ながぼ です。

 

日々の風景、ぶらり紀行、出来事などフォトと合わせて

紹介していけたらなと思ってます。


最近、ツバメが家に飛んできます。

鳥インフルエンザも気になるので調べたら・・・

まぁ心配ない様子なのでホッとしてますね^^

今日も頑張って巣作りをしていますよ。

楽しみです♪



Dsc016761_11


   
現在、他ブログから引越し中です。 


ブログ本作りたいってのもあるんですけどね。

過去記事が増えていくと思います。

気軽にコメントくださいね。

☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪です。





ホッキョクグマ [animal photo]

今回はホッキョクグマのご紹介。

ホッキョクグマ

 陸上に生息する最大の肉食動物。 

 体長は2~3メートル近くにもなります。

 北極圏の氷が減少している現在、

 エサとなるアザラシを捕り辛くなり

 今では全体数も減り20006年には

 絶滅危惧種にも指定。


豊橋にある「のんほいパーク」では、

そんなホッキョクグマたちを見ることが出来る。

ホッキョクグマを見上げるように見ます。



おっきなあくびをしてますよ^^ 

それにしても大きいですねぇ。

歯も鋭いし手もデカイ!

の~んびり寝転んでいる彼らも

エサの時間が近づくとソワソワしだします。

飼育員さんの来るほうを見つめています。



ここでは水槽が前にあり、

その向こうに岩山があってホッキョクグマがいる。

エサの時間には

水槽に魚の切り身が投げ込まれます。

となると・・・彼らはダイブするんです! 

旭山動物園もそうですね。

迫力ありますよ!


 


 
睨まれちゃいましたぁ! 
 
。。゛(ノ><)ノ ヒィ  



いやぁ迫力満点! 

大人も子供も(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!って

叫んでましたもん。

このダイブの模様は動画でもお楽しみください。

ホッキョクグマ エサの時間① 


ホッキョクグマ エサの時間② 


2種類をご用意しました。 

お楽しみくださいませ^^


nice!(0)  コメント(0) 

カンガルー [animal photo]

今日はカンガルーの登場。

オーストラリア園ではワラビーだけでなく、

エミューもいます。

ガラス越しやデッキから見ることが出来ます。

子供のカンガルーも親と一緒にいますよ。


 



大きくなっても袋に入ったりするんですね。

出たり入ったりしながら元気いっぱいです。

しばらく眺めていると後ろのほうで声がした。

何かなって見ると二匹が戦っています。


 



途中から三匹で三つ巴の戦いしてました。

エミューは。。。

知らぬ顔で通り過ぎていきましたね^^

ちょっとですけど動画にしました。

カンガルーのボクシングをご覧ください。

微かですが声も聞けるかな?


カンガルーのボクシング


オヤジのように寝そべっているカンガルーは

よくみましたが、ボクシングしてるの初めて!

珍しい光景を見せてもらいました。

次回はホッキョクグマです。

ダイビングもあるよぅ。

お楽しみにぃ^^


nice!(0)  コメント(0) 

カバ&ゾウ [animal photo]

今回はエレファント&ヒポポタマスです。

何度かカバを見ましたが

いつも鼻を水面にだして潜っています。

今回初めて歩いている姿を見ました。

でっかい! でも足が短いの!

 
カバの汗はヘモグロビンを含んでいるので
 
赤いと言いますが、汗は見れなかったです。

歩いている姿を見れただけでラッキー!

目もカワイイんですよねぇ。 


 
続いてはゾウさん。

ここのゾウは臆病で水や泥を
 
鼻で投げるらしい。。。
 
気をつけてくださいと注意書きもありました。

ゾウさんは何か食べてましたよ。

こうやって見るとゾウの鼻は
 
上あごが伸びた物だってのが分かりますね。


ちょうど飼育員さんが柵まわりの木を
 
切っていて、ゾウさんにあげていた。

かまってほしいのか飼育員さんの気を
 
ひこうと鼻をヒュンヒュン振ってました。

かわいいですねぇ。


僕らも耳かきってしますけど

ゾウは。。。って思いません?

かゆかったのか何か虫が入ったのか。。。

ゾウさんの耳かきしてる姿を始めてみた。



ずっぽし鼻が入ってます! 

あの強い吸引力で吸っちゃうんでしょうか?

初めてみる姿を見せてくれました。

ちょっと感動しましたもん^^ 

いい画を撮らせてくれて感謝です。

今回の動物園では

初めて見る光景が多かったですね。

次回はカンガルーたちをご紹介。

お楽しみにぃ^^


nice!(0)  コメント(0) 

趣味のカメラで撮った風景、フォト紀行、グルメ?。。。気まぐれ日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。