So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

ゴルフ行ってきた。 [スポーツ]

今日は良い天気でしたね。

ゴルフ場では日焼け止めぬってた ながぼ♪ です。

今日は友人(Y・F・K)とゴルフへ行って来ました。

郡上踊りで有名な岐阜県郡上超えたところにある場所。

途中には、きれいな花がいっぱいの 「牧歌の里」 という

場所があります。

道路脇に車を止めて中を見ることが出来ました。


チューリップかな? すごくきれいに咲いてました。
 
写真を撮っている人もいますね。

少し走ると、畑や木々の向こうに頂に残雪がある山々
 
を見ることが出来ます。



遠くに見えるのは白山連峰です。 

日差しは強く暑いくらいでしたけど

あの山の頂は涼しい(寒い?)くらいなのかなぁと

話したりしながら、ゴルフ場へと向かいます。



1番コースのティーからの眺めです。 

右の林横に白山連峰の一部を見ることが出来ます。

コースは、白山連峰や高原リゾート気分を感じながら

楽しむことが出来る。

ですけど・・・

前半はまぁまぁ楽しみながら出来たんだけど。。。

後半はボロボロでした。 

クリーク(小川)に何度落としたことか。(´Д`) =3 ハゥー

すぐ目の前に障害物があると気になって

逆に悪い結果となっての繰り返し・・・

ゴルフはメンタルスポーツとはよく言ったものです。

このゴルフ場は2回目。 

本格的な初ラウンドがこのゴルフ場でした。

その時からは、だいぶ良くなっていたので

良かったといえばそうなんですけど。。。( ̄ヘ ̄;)ウーン

まだまだですね。 ゴルフへの面白さは増しました! 

仲の良い仲間とまわれたのも楽しいさを倍増!

次回は、7月~8月ということになりました。

それまでには苦手を少しでも克服して戦いたいですね。

o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!


nice!(0)  コメント(0) 

ゴルフ行ってきた。 [スポーツ]

ゴルフから帰ってきました。 

早速洗濯している ながぼ♪ です。


今日は友人 Y& と岐阜県郡上にあるゴルフ場まで

ゴルフに行ってきた報告です・・・

早朝より出発してゴルフ場へ。

途中、景色が良い場所を見つけました。

ブルグ魂が出た僕とは、車を停めて撮影しました。 

は窓を開けて寒いよぉって言ってたな。

さすが岐阜の奥の郡上です。 

山の上はうっすらと雪化粧。 車の外気温度計は4度!



ゴルフ場に到着しましたが、照ったり曇ったりの天候。

何とかもってほしいと思いながら1番ホールへ。

 


ここは、3コースある大きなリゾートゴルフ場です。 

 

本格的コースは今回が初めて!

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

リゾート地なので、こんな景色でも楽しませてくれます。



こんな絶景を楽しんでいられたのも前半だけでした。。。 

個人的には前回より良いスコアで回りたいなと。

初めてだし、100切れないとしてもトータル120台で

回る目標だったのでイケるか!っと思いながら

コース料金に付いてるお弁当をパクつきました。

しかし、後半は前半より12も多く叩いてトータル132。 

初ラウンドなので、まぁ良しとするか。

練習場とコースでは距離感や打つ感覚も違う。 

難しい。 けど面白い。


まだ1回しかコースに出てないけど

ゴルフの面白さを感じてきた僕です。

は経験者なのでやはり1番。 

僕とは同スコアでした。 次回は負けん!!

もっと良いスコアで競い合おうと約束しながら帰路に。

でも、にしてもにしてもゴルフに慣れています。 

僕は聞きながらクラブを確認したりしてるので

自信を持ってプレイできるようにしないとなぁと

反省でもあります。 ヾ(_ _。)ハンセイ…

そんな僕に付き合ってくれている彼らに感謝です。 

(人-)謝謝(-人)謝謝


そうそう、郡上は食べ物屋さんのディスプレイで使う

ロウ細工でも有名なんです。

帰りに休憩したPAで見つけました。 

デジカメを持って入らなかったので携帯で撮影です。




携帯のストラップが切れてしまって持っていない僕。 

つい購入してしまいました。。。



その場の盛り上がりで購入してしまった気が・・・ 

まっ、いいか? ウ・・ ウン(・_・)

仲間同士で盛り上がりながら楽しんだ1日でした。


明日は野球の試合。 

すでに、ふくらはぎに張りを感じています。 


シップ貼って明日に備えるとします。 

明日も頑張るぞ! 運動で少し痩せるかな。


nice!(0)  コメント(0) 

高校野球開催! [スポーツ]

この暑さの中、子供達と施設の車を洗車しましたよ。 

ど~も ながぼ♪ です。


第88回全国高校野球選手権

始まりましたね。夏の甲子園大会!

開会式では、3連覇を目指す駒大苫小牧を先頭に

49校が入場行進していきました。

初日から好ゲームの連続だったようですね。

仕事場で子供たちが観ていたので少し観ました。

第1試合  [ 1回戦 ] 高知商(高知)  10― 7 白樺学園(北北海道) 

第2試合  [ 1回戦 ] 早稲田実(西東京)  13― 1 鶴崎工(大分) 

第3試合  [ 1回戦 ] 大阪桐蔭(大阪)  11 ―6 横浜(神奈川) 

胃がんの手術をされた王監督の母校「早稲田実業」。 

見事大差で勝利しましましたねぇ。

優勝候補のぶつかり合いとなった第3試合では、

大阪桐蔭が勝利で2回戦へ。

我が愛知県の代表校 「愛工大名電」は

京都代表 「福知山成美」と対戦です。

頑張って勝ち続けてほしいです! 

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

皆さんの県代表も p(*^-^*)q がんばっ♪

既に負けてしまった高校もあるけど、

それぞれの代表校紹介です。 

 

地区 代表校 学校紹介


北北海道  白樺学園(初出場)

1958年創立の私立。

スピードスケートの清水宏保らが輩出した。
 
南北海道  駒大苫小牧(4年連続6回目)

1964年創立の私立。

スピードスケートの橋本聖子らが輩出。
 
青森  青森山田(3年連続7回目)

1918年創立の私立。

アテネ五輪卓球日本代表の福原愛が在学している。
 
岩手  専大北上(6年ぶり5回目)

1951年創立の私立校。

卓球、体操、吹奏楽、珠算なども盛ん。
 
秋田  本荘(18年ぶり3回目)

1902年創立の県立校。今年度から単位制に。

ボート部は全国大会常連。
 
山形  日大山形(8年ぶり14回目)

1958年創立の私立。前身は山形一高。

バスケットや水泳なども盛ん。
 
宮城  仙台育英(5年ぶり19回目)

1905年創立の私立。男子駅伝は全国3連覇中。 

福島  光南(初出場)

1996年開校の県立。前身は矢吹高。

ハンドボール、柔道なども盛ん。
 
茨城  常総学院(3年ぶり10回目)

1983年創立の私立。吹奏楽は全国レベル。

OBに巨人・仁志ら。
 
栃木  文星芸大付(6年ぶり9回目)

1911年創立の私立。

宇都宮学園から03年に校名を変更した。
 
群馬  桐生第一(2年ぶり8回目)

1901年創立の私立。調理科もある。

OBにプロ野球楽天の一場ら。
 
埼玉  浦和学院(2年ぶり8回目)

1978年創立の私立。ハンドボールなども強い。

OBに日本ハムの須永ら。
 
千葉  千葉経大付(2年ぶり2回目)

1933年創立の私立。

「片手に論語 片手に算盤(そろばん)」が建学の精神。
 
東東京  帝京(4年ぶり9回目)

1943年創立の私立。

全国制覇多数のサッカー部からは中田浩二らが輩出。
 
西東京  早稲田実(10年ぶり27回目)

1901年創立の私立。早大の系属校。

西東京代表では初。OBに王貞治。
 
神奈川  横浜(2年ぶり12回目)

1948年設立の私立男子校。

西武の松坂や横浜の多村らがOBにいる。
 
新潟  日本文理(2年ぶり4回目)

1984年創立の私立。

陸上部や男子ソフトボール部も全国レベル。
 
長野  松代
(初出場)

1906年創立の県立。

「克己」を校訓に、商業科と普通科がある。
 
山梨  甲府工(7年ぶり8回目)

1917年創立の県立校。

自転車や新体操などクラブ活動が盛ん。
 
静岡  静岡商(32年ぶり9回目)

1899年創立の県立。

簿記会計部も全国レベル。校訓は「剛健進取」。
 
愛知  愛工大名電(2年連続8回目)

1912年創立の私立。

OBにマリナーズのイチローや巨人の工藤らがいる。
 
岐阜  県岐阜商(2年ぶり26回目)

1904年創立の県立。吹奏楽も盛ん。

卒業生にマラソンの高橋尚子。
 
三重  三重(11年ぶり9回目)

1961年創立の私立。

スポーツが盛んでソフトテニス部も全国レベル。
 
富山  福岡(初出場)

1983年創立の県立。

国際理解教育に力を入れ、ボランティア活動も盛ん。
 
石川  金沢(3年ぶり11回目)

1928年創立の私立。

校訓は「質実剛健」。自転車やテニスも全国レベル。
 
福井  福井商(2年連続17回目)

1908年創立の県立。

商業科など5学科があり資格取得に力を入れる。
 
滋賀  八幡商(6年ぶり6回目)

創立120周年の県立。

国際経済科があり、海外留学や国際交流も盛ん。
 
京都  福知山成美
(7年ぶり2回目)

1871年創立の私立。

2000年に男女共学になり福知山商から校名変更。
 
大阪  大阪桐蔭(2年連続4回目)

1988年創立の私立。

卓球部も全国大会に。OBにロッテの西岡ら。
 
兵庫  東洋大姫路(5年ぶり11回目)  

1963年開校の私立。

野球部OBに元大リーガー長谷川滋利らがいる。
 
奈良  天理(4年連続23回目)

1900年設立の天理教校が母体。

1948年に私立の新制高校として発足。
 
和歌山  智弁和歌山(2年連続14回目)

1978年創立の私立。

奈良の智弁学園の姉妹校。02年に小学校も開校した。
 
岡山  関西(2年連続7回目)

1887年創立の私立男子校。

体操競技部やボート部も全国トップレベル。
 
広島  如水館(5年ぶり5回目)

1994年開校の私立。

女子駅伝部は全国大会出場の常連校。
 
鳥取  倉吉北(4年ぶり6回目)

1961年創立の私立。

柔道やバスケットボールなどの部活動が盛ん。
 
島根  開星(4年ぶり4回目)

1924年創立の私立。前身は松江第一。

柔道や新体操なども盛ん。
 
山口  南陽工(28年ぶり2回目)

1962年創立の県立。

地元・瀬戸内工業地帯の大手企業に長年人材を供給。

香川  香川西(3年ぶり2回目)

1946年創立の私立。

校訓は「誠実、友愛、創造」。ゴルフなども盛ん。
 
徳島  徳島商(6年ぶり21回目)

1909年創立の県立。

美術部は全国レベル。OBに中日の川上憲伸ら。
 
愛媛  今治西(3年ぶり9回目)

1905年創立の県立。

OBに建築家の丹下健三ら。ボートや陸上も盛ん。
 
高知  高知商(9年ぶり22回目)

1898年創立の高知市立でラオスとの交流盛ん。

OBに阪神の藤川球児。
 
福岡  福岡工大城東(9年ぶり2度目)

1958年創立の私立。

シドニー、アテネ五輪女子柔道金メダルの谷の母校。
 
佐賀  佐賀商(2年連続14回目)

1907年創立の県立。

「誠実・努力」を校訓にバレーボールや卓球も盛ん。

長崎  清峰(2年連続2回目)

1952年創立。 前身は北松南。

人口約1万4千人の佐々町にある県立校。

熊本  熊本工(3年連続18回目)

1898年創立の県立。

吹奏楽部、ラグビー部、陸上部なども全国レベル。
 
大分  鶴崎工(17年ぶり3回目)

今年は創立100周年。

デザイナーを育成する産業デザイン科がある。県立。
 
宮崎  延岡学園(6年ぶり5回目)

1965年創立の私立。

野球部も同年創部。男子バスケットは全国トップ級。
 
鹿児島  鹿児島工(初出場)

1908年創立の県立校。

弓道も強くOBにプロ野球ソフトバンクの川崎。
 
沖縄  八重山商工(初出場)

1966年創立。石垣市の県立校。

地元に伝わる踊りを実演する郷土芸能部も有名。
 


調べたと言うかネットからコピってきただけでございます。 

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


nice!(0)  コメント(0) 
スポーツ ブログトップ

趣味のカメラで撮った風景、フォト紀行、グルメ?。。。気まぐれ日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。